【個人賠償責任に関する特約】

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. 【個人賠償責任に関する特約】

【個人賠償責任に関する特約】

保険に加入しているご本人やそのご家族が日常生活などで誤って他人にケガをさせてしまったり他人のモノを壊してしまったりした際の、法律上の損害賠償責任を負った場合の損害を補償します。

〈主な事故例〉

・洗濯機のホースが外れて、マンションの階下の部屋を水浸しにしてしまった

・飼い犬が散歩中に他人に噛みつきケガをさせてしまった

・買い物中、カバンが商品にぶつかって商品を割ってしまった

・自転車で走行中、他人と接触して他人にけがをさせてしまった

(火災保険や自動車保険に個人賠償責任に関する特約を付帯している場合は、自転車保険の賠償責任補償へご加入いただいた場合と同様の補償が受けられます。)

このように偶然に起こった身近な賠償事故が対象となりますので、個人賠償責任に関する特約を付帯しておくと安心です。ただし、実際の損害額を超えた補償は受けられないため、重複加入には注意しましょう。(重複加入についての詳細は次回の予定です。)

【承認番号:B2101-031】

保険料・補償内容については、保険会社によって様々です。

詳しいお見積りや検討・ご相談をされたい場合は、是非、当社へご依頼ください。

→お見積り・ご相談はこちら https://mansion-hoken.com/contact/